2011年01月02日

第4類 引火性液体の物品・引火点

■■  引火性液体物品引火 ■■
 【アルコール類】
   ├ メチルアルコール
   └ エチルアルコール

     めっちゃエッチなオルゴール
       ------  -----   ---------
       メチル   エチル  アルコール








な 危険乙 4乙 丁乙 三乙 丙乙 二乙 基乙種 危険 物 取扱 者危険 な アネキ危険 な 人危険 物危険 物 乙 4危険 物 乙種危険 物 取扱危険 物 取扱 者危険 物 取扱 者 試験危険物乙安全 日消防 法甲乙聚 乙
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
読んで頂いてありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けるようグログランキングに参加しています。
↓のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ポチっとお願い^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by 危険物乙4語呂マニア at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0)

2010年10月09日

危険物乙四ゴロ合わせ!歓喜のコメント!


ご購入者様の歓喜の声

今までに私のオリジナル語呂合わせ集をご購入して頂いた方々の歓喜の声です。 ほんの一部ですが、是非ご参考ください!

■ 2010年 10月 8日 15時 54分
 いろいろ質問にも答えてくださってありがとうございました。

■2010年 10月 7日 11時 10分
無事にうけとりました。迅速丁寧な対応、ありがとうございました。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

■2010年 10月 6日 22時 29分
この度は非常に迅速な対応をありがとうございました。内容もとてもよかったです。ありがとうございました。
 
■2010年 10月 6日 22時 18分
迅速なご対応に感謝致します。落札時より安心してお取引が行えました事にも感謝致します。又、ご縁がありましたら宜しくお願い申し上げます。

■2010年 10月 6日 0時 25分
迅速でとても良心的に対応していただきました。ありがとうございました。 

■2010年 10月 6日 0時 05分
すみません>< 評価が大変遅くなりました。 大変スムーズなお取引でした。ありがとうございました。
 
■2010年 10月 5日 23時 22分
商品無事に受け取り、プリントアウトも無事済みました。今回は、たいへん迅速で丁寧な対応に感謝します。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。 

■2010年 10月 2日 20時 14分
迅速な対応ありがとうございました。

 





たくさんの感謝コメント


ありがとうございます!




危険物に関する法令
├ 
サッカーコートで失禁、
│     みんなに引かれて自己嫌悪。
├ 
めっちゃエッチなオルゴール
├ 2人で納めて結婚す
├ 特殊なHしてる2流の男優、マジ…
├ 紹介せんとは何事?心外です!
├ 清楚な一般人登場!
├ 日本の統計、不一致多い
├ 旧友、急いでスベって目覚めます
├ 12の3で銃口からガビョーン
├ 痴漢騒動、徹底的に検査すべし!
├ 締まったギャルのお尻だ!つっつこー
├ めっぽう酔っぱらい、最高です!
├ 放火起こるが無実です
├ 上司の鬱憤だしましょう
├ かっ飛ばしスイスイいけても…
├ ガリ勉には明日がある
├ 偽のダンスで異論の波くる
├ 
老いると身長、縮まない?
├ 獣医でもサメはこえーよ!ゴメンです
├ 座れ!プレー前の豊満マンママ
├ ジョーダンなしで淡々と怒られる
└ ヒールが日本語、ミスってる!
基礎的な物理学・化学
├ 
化粧のしすぎで粉の風
├ ケチョンケチョンに怒られる
├ 
異性がおると目立つプラプラ… 
├ 
絶対阻止して!大津波!
├ 腹痛!しつこいHのせいですか?
├ 援交業、固まる
├ 算数できない。赤っ恥。
├ 黒煙でけむてー鯛焼き出す同窓会
├ 歩きのデートでマッチョになる
└ 算数できない。赤っ恥

危険物の性質、火災予防・消火
├ 
常に期待が高いぞ!プロの投資
├ 非常に尻にかぶりつきたい
├ めっちゃエッチのコール、日々悲惨
├ 別れたいから紙に意志を記入させる
├ 不倫がしんどきゃ蒸発さ  
├ あせって歩けどスローです
├ 
スイスの嫁はチンコがお好き
├ 表情隠すが、もうもたん
├ スーザン、エッチなマミーです
├ 火傷をすると普通かゆいでー
└ エッチなアソコで散々いく

見やすく!まとめました!詳しくは画像をクリック!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
読んで頂いてありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けるようグログランキングに参加しています。
↓のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ポチっとお願い^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by 危険物乙4語呂マニア at 06:23 | Comment(0) | TrackBack(0)

2010年08月15日

乙四語呂合わせ。危険物乙4試験に大活躍!

■■  引火性液体物品引火 ■■
 【第4石油類】 …引火点200℃以上250℃未満
   ├ ギヤー油
   └ シリンダー油


     締まったギャルのお尻だ!つっつこー。
       --          -----     ------  --  ---
                  ギヤ      シリンダ    20 25



るんるん ひとこと るんるん
若いっていいですね。歳をとるごとに体のあらゆるところが垂れてくる。。。
街でホットパンツをはいている女性が通るとついつい目で追ってしまいます^^;
…でもつっついたら犯罪ですので注意です。



危険物乙四【語呂合わせ】盛りだくさんです!

危険物に関する法令
├ 
サッカーコートで失禁、
│     みんなに引かれて自己嫌悪。
├ 
めっちゃエッチなオルゴール
├ 2人で納めて結婚す
├ 特殊なHしてる2流の男優、マジ…
├ 紹介せんとは何事?心外です!
├ 清楚な一般人登場!
├ 日本の統計、不一致多い
├ 旧友、急いでスベって目覚めます
├ 12の3で銃口からガビョーン
├ 痴漢騒動、徹底的に検査すべし!
├ 締まったギャルのお尻だ!つっつこー
├ めっぽう酔っぱらい、最高です!
├ 放火起こるが無実です
├ 上司の鬱憤だしましょう
├ かっ飛ばしスイスイいけても…
├ ガリ勉には明日がある
├ 偽のダンスで異論の波くる
├ 
老いると身長、縮まない?
├ 獣医でもサメはこえーよ!ゴメンです
├ 座れ!プレー前の豊満マンママ
├ ジョーダンなしで淡々と怒られる
└ ヒールが日本語、ミスってる!
基礎的な物理学・化学
├ 
化粧のしすぎで粉の風
├ ケチョンケチョンに怒られる
├ 
異性がおると目立つプラプラ… 
├ 
絶対阻止して!大津波!
├ 腹痛!しつこいHのせいですか?
├ 援交業、固まる
├ 算数できない。赤っ恥。
├ 黒煙でけむてー鯛焼き出す同窓会
├ 歩きのデートでマッチョになる
└ 算数できない。赤っ恥

危険物の性質、火災予防・消火
├ 
常に期待が高いぞ!プロの投資
├ 非常に尻にかぶりつきたい
├ めっちゃエッチのコール、日々悲惨
├ 別れたいから紙に意志を記入させる
├ 不倫がしんどきゃ蒸発さ  
├ あせって歩けどスローです
├ 
スイスの嫁はチンコがお好き
├ 表情隠すが、もうもたん
├ スーザン、エッチなマミーです
├ 火傷をすると普通かゆいでー
└ エッチなアソコで散々いく

見やすく!まとめました!詳しくは画像をクリック!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
読んで頂いてありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けるようグログランキングに参加しています。
↓のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ポチっとお願い^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by 危険物乙4語呂マニア at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年11月05日

保安距離と保安対象物/製造所等の敷地外にある住居/高圧の施設/学校・病院など多人数を収容する施設

■■ 保安距離保安対象 ■■
 【製造所等の敷地外にある居】 …10m以上
 【圧の施設】 …20m以上
 【校・院など多人数を収容する施設】 …30m以上

     12の3で銃口からガビョーン♪
       ------   -- -        - --
    10 20 30 住 高      学 病



パンチ ひとこと パンチ
今の世の中、驚くことはたくさんあります。
…良いことばかりだといいんですけどね^^;





直ぐに印象強く覚えることが出来る!

私がこのオリジナル語呂合わせ集を
作るときに注意していたことは
いかに印象強く、覚えやすくするかでした
『せっかく作るんだから良いモノにしたい』
ということもあるし
危険物乙4試験勉強で学ぶことは今回の試験だけじゃなく、
資格取得後にも必要な知識ですから
強いインパクトで長く頭に残るようにしたかったんです。

ところどころイラストを織り交ぜたり、
笑える語呂合わせや
ちょっぴり大人な語呂合わせをつくったりして
少しでも印象強く覚えやすくなるように仕上げました。



危険物乙四【語呂合わせ】盛りだくさんです!

危険物に関する法令
├ 
サッカーコートで失禁、
│     みんなに引かれて自己嫌悪。
├ 
めっちゃエッチなオルゴール
├ 2人で納めて結婚す
├ 特殊なHしてる2流の男優、マジ…
├ 紹介せんとは何事?心外です!
├ 清楚な一般人登場!
├ 日本の統計、不一致多い
├ 旧友、急いでスベって目覚めます
├ 12の3で銃口からガビョーン
├ 痴漢騒動、徹底的に検査すべし!
├ 締まったギャルのお尻だ!つっつこー
├ めっぽう酔っぱらい、最高です!
├ 放火起こるが無実です
├ 上司の鬱憤だしましょう
├ かっ飛ばしスイスイいけても…
├ ガリ勉には明日がある
├ 偽のダンスで異論の波くる
├ 
老いると身長、縮まない?
├ 獣医でもサメはこえーよ!ゴメンです
├ 座れ!プレー前の豊満マンママ
├ ジョーダンなしで淡々と怒られる
└ ヒールが日本語、ミスってる!
基礎的な物理学・化学
├ 
化粧のしすぎで粉の風
├ ケチョンケチョンに怒られる
├ 
異性がおると目立つプラプラ… 
├ 
絶対阻止して!大津波!
├ 腹痛!しつこいHのせいですか?
├ 援交業、固まる
├ 算数できない。赤っ恥。
├ 黒煙でけむてー鯛焼き出す同窓会
├ 歩きのデートでマッチョになる
└ 算数できない。赤っ恥

危険物の性質、火災予防・消火
├ 
常に期待が高いぞ!プロの投資
├ 非常に尻にかぶりつきたい
├ めっちゃエッチのコール、日々悲惨
├ 別れたいから紙に意志を記入させる
├ 不倫がしんどきゃ蒸発さ  
├ あせって歩けどスローです
├ 
スイスの嫁はチンコがお好き
├ 表情隠すが、もうもたん
├ スーザン、エッチなマミーです
├ 火傷をすると普通かゆいでー
└ エッチなアソコで散々いく

見やすく!まとめました!詳しくは画像をクリック!





 危険乙 4乙 丁乙 三乙 丙乙 二乙 基乙種 危険 物 取扱 者危険 な アネキ危険 な 人危険 物危険 物 乙 4危険 物 乙種危険 物 取扱危険 物 取扱 者危険 物 取扱 者 試験危険物乙安全 日消防 法甲乙聚 乙システム 設備ソーラー 発電バイオマス事業 設備太陽 光 発電陽 光 発電 システム
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
読んで頂いてありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けるようグログランキングに参加しています。
↓のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ポチっとお願い^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by 危険物乙4語呂マニア at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009年03月24日

予防規定の対象となる施設/予防規定/定期点検の対象となる施設

■■予防規定対象となる施設■■
 【すべて対象となる施設】
   ├ 移送取扱所
   └ 給油取扱所


     旧友、急いでスベって目覚めます
       ----  --       -------    -------
       給油  移送   すべて     定める



■予防規定■
 【許可権者等】
   └ 所有者等が作成、市町村長等が許可

■定期点検の対象となる施設■
 【すべて実施する施設】
   ├ 地下タンクを有する施設
   ├ 移タンク貯蔵所
   └ 移取扱所




簡単に使用できるPDFファイル

語呂合わせ集はPDFファイルにてまとめてあります。
フリーソフトのAdobe Readerで簡単に閲覧可能です。
※セキュリティーによりテキストコピー及び編集は制限してあります。

印刷は何枚でもOKなので
プリントアウトしたモノを持ち歩き、
ちょっと時間が空いたときなど手軽に見ることが出来ます。

印刷用紙サイズはB5。
印刷設定で拡大・縮小可能なので
小さい文字が読みづらいひとでも安心です

持ち歩き用にはB5用紙1枚に2枚分を
並べて印刷するサイズがちょうど良いです。


危険物乙四【語呂合わせ】盛りだくさんです!

危険物に関する法令
├ 
サッカーコートで失禁、
│     みんなに引かれて自己嫌悪。
├ 
めっちゃエッチなオルゴール
├ 2人で納めて結婚す
├ 特殊なHしてる2流の男優、マジ…
├ 紹介せんとは何事?心外です!
├ 清楚な一般人登場!
├ 日本の統計、不一致多い
├ 旧友、急いでスベって目覚めます
├ 12の3で銃口からガビョーン
├ 痴漢騒動、徹底的に検査すべし!
├ 締まったギャルのお尻だ!つっつこー
├ めっぽう酔っぱらい、最高です!
├ 放火起こるが無実です
├ 上司の鬱憤だしましょう
├ かっ飛ばしスイスイいけても…
├ ガリ勉には明日がある
├ 偽のダンスで異論の波くる
├ 
老いると身長、縮まない?
├ 獣医でもサメはこえーよ!ゴメンです
├ 座れ!プレー前の豊満マンママ
├ ジョーダンなしで淡々と怒られる
└ ヒールが日本語、ミスってる!
基礎的な物理学・化学
├ 
化粧のしすぎで粉の風
├ ケチョンケチョンに怒られる
├ 
異性がおると目立つプラプラ… 
├ 
絶対阻止して!大津波!
├ 腹痛!しつこいHのせいですか?
├ 援交業、固まる
├ 算数できない。赤っ恥。
├ 黒煙でけむてー鯛焼き出す同窓会
├ 歩きのデートでマッチョになる
└ 算数できない。赤っ恥

危険物の性質、火災予防・消火
├ 
常に期待が高いぞ!プロの投資
├ 非常に尻にかぶりつきたい
├ めっちゃエッチのコール、日々悲惨
├ 別れたいから紙に意志を記入させる
├ 不倫がしんどきゃ蒸発さ  
├ あせって歩けどスローです
├ 
スイスの嫁はチンコがお好き
├ 表情隠すが、もうもたん
├ スーザン、エッチなマミーです
├ 火傷をすると普通かゆいでー
└ エッチなアソコで散々いく

見やすく!まとめました!詳しくは画像をクリック!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
読んで頂いてありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けるようグログランキングに参加しています。
↓のランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ポチっとお願い^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




posted by 危険物乙4語呂マニア at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0)
×

